2008年05月04日

艶肌の秘訣

DSCN1749.JPG今回はフィリピーナが好きな石鹸を紹介します。
Palmolive社の【Natural ALOE&OLIVE】です。
緑色の綺麗な石鹸で、泡立ちが良くしっとり感が
長持ちするのと、自然な甘い香りが人気の秘密。

私は車にこの石鹸を置いて芳香剤の代わりにしてました。
運転中もアロマ感覚で落ち着い気持ちになれるし。

彼女から御土産で貰ったのをきっかけに、マニラの
コンビニで大人買いをして、店頭の棚を空っぽに
してしまった経験が。
「あ〜あ...」という顔の可愛いピナの店員と私を
交互に見て、コンビニのガードマンが笑ってました。

マニラではコンビニでこんな素敵なコスメが気軽に入手可能です。
ガードマンには笑われる程購入できます。

日本国内で買うと1個が¥300以上しますが、現地で購入すると?
取り扱っているお店の営業妨害になりますから秘密ですが、
知り合いにフィリピーナが居る方はこっそり聞いてみて下さい。

現在ペソ(フィリピン通貨)のレートは上がってますが、
格安には違いない筈。

でも、価格差よりもこの高品質低価格に驚きですけどね。

posted by ハルゥ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーティな香りもこれだけで!

DSCN1751.JPG昨日はPalmolive社の【Natural ALOE&OLIVE】
を紹介しました。
今日は【Natural White Radiance】です。
写真で解る様にパパイヤエキス配合です
そのエキスが美白効果プラスしっとりとした艶肌効果
を後押しします。
わざわざ『輝く白さ』なんてパッケージで強調するだけ
あって、これもフィリピーナの彼女にも人気です。

『日本人は白い肌が好きだからね。』だそうです。
茶肌はエキゾチックで、それも魅力なんですけどね。

私にはパパイヤの香りなんて良く解りませんが
彼女らに言わせると「この香りが懐かしい。」との事。
南国の風でも思い出しているのでしょうか。

実はこれもマニラのコンビニで購入。
Palmolive社の【Natural White Radiance】より若干高め
ですが、その差はたったの4ペソ!

あ、危ない、値段を言ってしまいそうですので
今日はこの辺で。

posted by ハルゥ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

自然な肌色

DSCN1775.JPG
日本人に比べて色白ではないフィリピーナの必需品がある。
ファンデーシュンだ。
だけど、白く塗りたくればいいもんじゃない、
というのは、彼女らの気持ちにも有るようで
厚化粧の女性を「おばけ」と良く茶化す。

私の持っているビヨンセのCDジャケを見ても
この台詞を言っていた。
世界的なディーバも形無しである。

で、彼女達が自然な肌色を綺麗に見せるのに
使っているのがこの【mena】。
意地悪な言い方をすろと、非常に安っぽい雰囲気が
するパッケージに、日本人なら敬遠がちになりそうであるが。
使用している彼女らの顔の艶が凄くナチュラルに
明るくなる。

これは騙されるなぁ、と不用意に言った私の一言に
「なにぃ〜!」と言葉と同時に蹴りが一発。

感情の激しさもカバーリングできるファンデーション
って誰か知りませんか?


posted by ハルゥ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

タイの香り日記???

DSCN1998.JPG

え〜と...タイのマンゴスチンエキスの石鹸です。
なんだそりゃー!と言う皆様のツッコミが聞こえる様です。

え〜マンゴスチンには肌の酸化防止効果と、殺菌作用があって
って、そんな事へのツッコミじゃないですか?

そーですね、すみません、なんで、タイなのよ!
って話ですね。

え〜知り合いにタイに狂っている男がいまして、その男が
購入してきました。
何でもタイの高級デパートしかも、この石鹸も非常に
高級な物らしいです。

え〜と...次こそはフィリピーナの香りをお届けします。
posted by ハルゥ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | コスメ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

