2008年06月01日

私のために唄いなさい

フィリピーナの特徴だと思うのだけど、
恋人とか、恋人と思わせたい男(鴨)に頻繁に言うのが
「私の為にこの唄を覚えて、カラオケしなさい。」
若しくは
「カラオケでデュエットしなさい。」
である。

私も、フィリピンの人気バンド
(日本で言うサザンオールスターズなのか?)
Rivermayaの『214』という唄を覚えろ、と命令された。
カラオケで何度も練習を重ねて、いざスナックで
彼女の為にリクエストをすると、その曲が無く
彼女が不貞腐れた顔をしていた思い出がある。

彼女曰く「やっぱりDAMじゃなきゃ駄目。」らしい。

今はスキマスイッチのボーカルが唄う
『ありがとう』が私の課題曲である。
声が高過ぎて、ボイストレーニングが必要だわ、
加齢臭が漂い始めた中年には。

因みに前出の『214』の意味を彼女に尋ねたら
その答えは「あなたバレンタインデー知らないの?」と。

今年のバレンタインデーに貴女に香水あげたじゃんか!
知らない訳ないだろ!
と、心の中で怒鳴った私だった。
posted by ハルゥ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

CDデビュー?

cd.jpg
彼女のCDが出来ました。
写真のジャケがそれです!
遂に私の彼女がシンガーに!!!!
というのは、ツマラナイ冗談でして。

失礼こきました。

マニラには一般人でも6〜7曲ならカラオケで
唄った曲を手軽にCD化できるスタジオを
良く見かけます。

彼女も2、3枚程持っていて、中には自分の写真を
ジャケット写真にしているCDもありました。
写真好き&自分好きの典型的なピナの行為です。

最近、そのCDジャケットの写真が古くなり
CD自体も傷が多くなってきたので、私が
パソコンでコピーをしてあげました。

写真もどこかのサイトから勝手に持ってきて
しまったものです。
可愛く、しかもセクシーだったので一目惚れした写真です。
(済みません、サイト運営者の方事後報告です。)

写真の一部が削られているのは、多分世界一有名なネズミの
キャラクターが写っていたので。

自分では格好良く出来たと思っているのですが、
彼女の評価はどうなるか?

明日をお楽しみに!

posted by ハルゥ at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ニューリリース??

beyonce.jpg彼女に作ったCDジャケットですが、大好評でした!
仲間のフィリピーナも「キュート!」「カッコイー!」と
非常にボラボラしてくれたので彼女も上機嫌になり、
「友達にもあげる!」と言い出し、増産体制に。
しかも、彼女の客にまでプレゼントするという事になってしまった。

なんで、私が他の客の分までをもうやだ〜(悲しい顔)

で、彼女今の店でのレパートリーはビヨンセの曲が多い。
(彼女の体型は本家ビヨンセよりはこちらに近いがく〜(落胆した顔)→)
『イレプレイスブル』とか『リッスン』です。
どうもそれらをCD化したいらしい。

名古屋のカラオケでCDを作れるらしいよ、と、うっかり
YAMAさんの情報を話したら
「そこのカラオケを早く探しなさい!」と指令が飛びましたふらふら

何処に或るんでしょう?そのカラオケは?
posted by ハルゥ at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

エリィのCD!

DSCN1863.JPG
「友達のエリィちゃんのCDジャケットも作って!」
という彼女のリクエストに応えました。
私の彼女の元気でパワーのある迫力系ボイスと対照的に
友達エリィの声はさざ波の様に広がって行きます。
あの細くて小さい体の何処から、これだけ心を掴む様な
声と感情が出てくるのか、と驚嘆します。

あの映画『ボディガード』でホイットニーヒューストンが
「こんな寂しい唄いったい誰が歌うのよ。」と一旦は鼻で
笑いましたが、ラストのコンサートシーンで結ばれなかった
恋人を想い『i will always love u』を歌い上げます。

このCDの一曲目にそれが収録されていますが、
正直ホイットニー本人が歌っているのか!と思うほどの歌唱力で
鳥肌がブワァーと立ちました。

心が弱っている時に聞いちゃだめです。

きっと泣けちゃいますから。

誰を想ってエリィは歌っているのか、私は知っています。
だからこそ、彼女の歌からは切なさが伝わるにでしょう。

愛してる いつもあなたを愛してる...
posted by ハルゥ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

