2008年06月14日

マンゴーには五月蝿いよ!

プルプル.jpg
マンゴを道端でkg当りで秤売りをしているお国柄
彼女のマンゴーを使用したデザートには一過言ある。

世界的に有名な企業の『人形』社のマンゴーヨーグルトも
「なんだこれ?マンゴソースだけか!不味い!」
と、バッサリ!
某有名化粧品会社の出しているドライマンゴも
「甘すぎる!体に悪い!」
と、一刀両断。

文句ばっかなら喰わなきゃいいのに、と思いながらも
ご機嫌を取ろうと、コンビエンスストアーで購入した
【もちぷるWマンゴー】をスプーンにのせて差し出すと
「おおおお!これ美味しいよ!フィリピンのデザート
より美味しいかも!貴方、愛してるよ!」
という愛の言葉までおまけつき。

実際の果実がゴロッと入ってる訳でもないが、
名前の通り弾力はるのだが、喉越しが良いのが魅力。
旨いネーミングだ、【もちぷる】!

しかも、驚く事にどこぞの菓子会社や、飲料水会社の製品ではなく
販売元はなんと、永谷園!

サブちゃんもびっくりだぞ、永谷園。

マンゴ〜食べるな〜ら、このもちぷる太郎♪

さぁ、ご機嫌斜めに成りがちなフィリピーナを恋人に
お持ちの貴殿、お試しあれ。

posted by ハルゥ at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | スナック・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

クッキー?いや、らくがん?

amai.JPG
サリサリストアーで買わされたGodieslocksという名のお菓子。
彼女によれば、比国の定番らしい。。
フィリピンのクッキーなの?と聞くと
「違うよ。だけど、美味しいよ。」との回答。

違うんだ?でも見た目はココナッツ風味のクッキーっぽい。

包みを開けて一口食べると、見た目のしっとり感は
まるで無く、パサパサで粉っぽい。
しかも、激甘で、なんでこれがあの暑い国で愛されているのかが、
理解できない。
喰った瞬間に口の中の水分が全部吸い取られ、何か飲み物が
無いと喉が咽るような代物なのに。

なによ、これ?とジャスミンティーを飲みながら言うと
「ね、美味しいでしょ?」と、ニッコリ笑った。


posted by ハルゥ at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | スナック・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

