2008年05月03日

フィリピーナの香り

bencheight.JPG私の知り合いはフィリピーナである。
詳細は、ちょっと訳有りでモゴモゴ...
という感じなのだが。
ま、それは置いといて、
彼女がいつも愛用しているスプレーがある。

【bench/ei8ht】である。
上記の『ei8ht』は誤記ではなく、こういう表記。
ジョーク好きのフィリピン人らしいと言えばそうなのだが
これで『エイト』と読む。

香りと言えば、甘さが強いが、粘っこい感じがしないので
男女兼用で問題なし。
1日に何度もシャワーを浴びて、歯磨きをする程臭いには
敏感な彼女達に、さっぱりした感覚が人気のようだ。

付けた後に残り難い香りは知らぬ間に無くなっているのも特徴。
彼女曰く『私の香りが残ってるのは不味いでしょ?』と。

嫌味なのか、気を使ってくれているのか...

posted by ハルゥ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パヒューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

大人もオッケェ!

DSCN1771111.JPGこの前のデートの時、彼女がシャワーの後、身体に
つけていたコロンです。
凄くフルーティというか、甘い香りというか。
気になったので「何?それ。いい香りだね。」と言うと
「本当はベイビィに付けるの。でも、いい香りでしょ。」
と、すまし顔をした。

「フィリピンでは赤ちゃんにも香水をつけるの?」
と驚くと、「だっていい香りだとママも嬉しいでしょ。」
と当り前の様に答えた。

このコロンの名前は【夏の花】。

彼女もピナ友も誰の子供だろうと、キスして可愛がる。
母性の塊の様な女性の国、フィリピンだもんな、
特に我が子には太陽の下、華やかに育って欲しいんだろうな。

私がコロンの写真を撮っていると、
「匂いを楽しむのよ。解ってる?」と不思議そうな顔をしながら
「いい香りでしょ?」と背中からハグをした。

ホント、思わず嬉しくなる様な香りだ。




posted by ハルゥ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | パヒューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

タイの香り日記???その2

発売以来口コミだけで100万人に愛されてきたスーパーサプリメント!それがパパイア発酵食品「カリカセラピPS-501」。国際的専門..




masca.JPG


え〜・・・ネタが無いわけでは無いのですが、
これ、タイのコロンです。
結構有名らしく(タイ国内では)タイ航空のお絞りなどにも
使用されていて、爽やかな香りが持続するそうです。

なんで、紹介するかと言うと、これを今ヤ○ーオークション
に出品してます。
宜しければ覗いてやって下さい。

次回こそは必ずや比国ネタを
posted by ハルゥ at 11:31| Comment(48) | TrackBack(4) | パヒューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

