2008年07月30日

ここが嫌い...

aroyo.jpg
フィリピーナの彼女が私にブリブリ怒っている。
いや、別に私が悪い訳では無い。
フィリピンの就職事情に怒っているのだ。

「折角出稼ぎに来て、お金を稼いでも無駄になる。」と。
なんで?と問うと
「妹の学費を私が全額出して大学(専門学校)を卒業させても
 会社が雇ってくれない。」と答える。
最終学歴が大学なのに何で就職先が無い?と聞けば
「大卒者は人件費が高いから。」と、剥れている。
????じゃ、どうするの?と聞くと
「また、仕事に合った学校入って勉強する。」と。

?????授業料か要るの?と聞くと
「要るよ!その希望就職先の会社が経営している学校だから。」と。

??????会社が儲かるだけじゃない?と聞くと
「儲かる人しか儲からない国なのあそこ(フィリピン)は!」
とまた怒りが爆発する。

フォローのつもりで、
でも、給料が安くても生活できるから良い国でしょ?
と言うと
「真剣に働かなくても暮らせる風土が嫌いなの!」
と、怒りは大きくなってしまった。

そして、いつもの様に「私ばかりが苦労している。」で話は終わった。

posted by ハルゥ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お国柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さなビジネスを始めて、食うには困らない程度に
稼ぐってのが良いんでしょうね。
昔の指名子が、ネットカフェをやってて、最近、毎夜
Yahoo Messenger(英語版)でビデオチャットしちょります(^^ゞ
2Shot ChatやLive Chatと違って、無料ですから♪
Posted by YAMA at 2008年07月30日 22:26
やまさん
小さな商売はハニコもやってます。
やっては潰し、やっては潰しの繰り返し。
だから嫌になっちゃうんだろうな...
Posted by はるぅ at 2008年07月31日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103887948

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

