2008年06月01日

私のために唄いなさい

フィリピーナの特徴だと思うのだけど、
恋人とか、恋人と思わせたい男(鴨)に頻繁に言うのが
「私の為にこの唄を覚えて、カラオケしなさい。」
若しくは
「カラオケでデュエットしなさい。」
である。

私も、フィリピンの人気バンド
(日本で言うサザンオールスターズなのか?)
Rivermayaの『214』という唄を覚えろ、と命令された。
カラオケで何度も練習を重ねて、いざスナックで
彼女の為にリクエストをすると、その曲が無く
彼女が不貞腐れた顔をしていた思い出がある。

彼女曰く「やっぱりDAMじゃなきゃ駄目。」らしい。

今はスキマスイッチのボーカルが唄う
『ありがとう』が私の課題曲である。
声が高過ぎて、ボイストレーニングが必要だわ、
加齢臭が漂い始めた中年には。

因みに前出の『214』の意味を彼女に尋ねたら
その答えは「あなたバレンタインデー知らないの?」と。

今年のバレンタインデーに貴女に香水あげたじゃんか!
知らない訳ないだろ!
と、心の中で怒鳴った私だった。
posted by ハルゥ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

マイペース

DSCN1823.JPG

フィリピーナと楽しくチャットができる
『エンジェルワールド』。
もう既に皆さんご存知の事ですよね。
日本に居ながら、マニラやボラカイに行って
フィリピーナと仲良くなった雰囲気を楽しめる。
勿論、チャットで仲良くなれば、本当に
フィリピンでデートの約束も可能。

でも、ちょっとご注意を。
フィリピーナ特有の気質をご存知ですか?

それは「バハラナ」です。
日本語にすると、「まいいか、なるようになるさ。」
みたいな雰囲気の言葉。
その気質が、良い意味でも悪い意味でもちょこちょこ顔を
出します。

で、上の写真。
これはある女の子をクリックして楽しくお話しようと
ワクワクしていると、なんと扇風機が回っているだけ。

ま、こんな感じですかね、お仕事なんだけど
「ま、いいか。バハラナ バハラナ。」と。

それでも、微笑ましく許せてしまうのが
彼女達の魅力ですかねぇ。



posted by ハルゥ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | バハラナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

バーベーQに非ず

bananaq.jpg

彼女が頻繁に作ってくれるデザートの一つに
このバナナQがある。
グリーンバナナという料理用バナナを油で揚げて
それに三温糖だかザラメだかを塗してある。
作り方は多分そんなところだろう。

なぜ、多分かと言うと、彼女自身が電話で作り方を
私に聞きながら作っていたからである。
「ねぇねぇ、砂糖はブラウンが良いの?それともホワイト?」
解る訳がないだろ、と突っ込みたいが、誰かとワイワイ言いながら
何かをしたがるのもフィリピーナの特徴なので諦めた。

見た目は大学芋っぽく味も其れに近い部分もある。
意外と旨くて、全部平らげたら彼女も喜んでいた。

フィリピンでは写真の様に串に刺して、道端で売っている。
1本が4ペソぐらいだとか。

因みに、なんでバナナQって呼ぶの?と尋ねると
「バーベQみたいだけど、お肉の変わりにバナナだからね。」
との返答。

なるほどね。


posted by ハルゥ at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

マンゴーには五月蝿いよ!

プルプル.jpg
マンゴを道端でkg当りで秤売りをしているお国柄
彼女のマンゴーを使用したデザートには一過言ある。

世界的に有名な企業の『人形』社のマンゴーヨーグルトも
「なんだこれ?マンゴソースだけか!不味い!」
と、バッサリ!
某有名化粧品会社の出しているドライマンゴも
「甘すぎる!体に悪い!」
と、一刀両断。

文句ばっかなら喰わなきゃいいのに、と思いながらも
ご機嫌を取ろうと、コンビエンスストアーで購入した
【もちぷるWマンゴー】をスプーンにのせて差し出すと
「おおおお!これ美味しいよ!フィリピンのデザート
より美味しいかも!貴方、愛してるよ!」
という愛の言葉までおまけつき。

実際の果実がゴロッと入ってる訳でもないが、
名前の通り弾力はるのだが、喉越しが良いのが魅力。
旨いネーミングだ、【もちぷる】!

しかも、驚く事にどこぞの菓子会社や、飲料水会社の製品ではなく
販売元はなんと、永谷園!

サブちゃんもびっくりだぞ、永谷園。

マンゴ〜食べるな〜ら、このもちぷる太郎♪

さぁ、ご機嫌斜めに成りがちなフィリピーナを恋人に
お持ちの貴殿、お試しあれ。

posted by ハルゥ at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | スナック・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

CDデビュー?

cd.jpg
彼女のCDが出来ました。
写真のジャケがそれです!
遂に私の彼女がシンガーに!!!!
というのは、ツマラナイ冗談でして。

失礼こきました。

マニラには一般人でも6〜7曲ならカラオケで
唄った曲を手軽にCD化できるスタジオを
良く見かけます。

彼女も2、3枚程持っていて、中には自分の写真を
ジャケット写真にしているCDもありました。
写真好き&自分好きの典型的なピナの行為です。

最近、そのCDジャケットの写真が古くなり
CD自体も傷が多くなってきたので、私が
パソコンでコピーをしてあげました。

写真もどこかのサイトから勝手に持ってきて
しまったものです。
可愛く、しかもセクシーだったので一目惚れした写真です。
(済みません、サイト運営者の方事後報告です。)

写真の一部が削られているのは、多分世界一有名なネズミの
キャラクターが写っていたので。

自分では格好良く出来たと思っているのですが、
彼女の評価はどうなるか?

明日をお楽しみに!

posted by ハルゥ at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

